オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
2013年フジロックの思い出♪ PART3のアイキャッチ画像 2013年フジロックの思い出♪ PART3のアイキャッチ画像

2013年フジロックの思い出♪ PART3

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2020年8月26日当時のものです。
公開から4年以上経過しています。
(1486日)

 

 

 

 

 

さて、エアーフジロックも終わって、忘れかけていたフジロック2013の思い出の方も気が付けば最終日。

 

この日も、朝会場入りした途端にパラっと来ましたが、すぐに晴れてきました。

 

 

この日も最初はグリーンステージでTHE GOLDEN WET FINGERを観て・・・

 

 

そのままグリーンに居座ってYO LA TENGOを観てます♪

 

 

MCで、ウィルコ・ジョンソンやキュアーと同じステージに立てて光栄だみたいな事を言ってたいい奴ら。

 

あ~、サウンドが耳に心地よい♪

 

 

その後、筋肉痛の足を引きずってレッドマーキーへ行き、DAUGHTERを観ました♪

 

 

4AD期待の新人で、サウンドもいかにもって感じ。

ヴォーカルのエレナのシャイでキュートなMCに魅了されました(笑)

 

エレナ~!というコールにマジで照れてましたからね!

 

 

 

 

その後、グリーンステージで昨夜KOされたウィルコオヤジのギグを横目で観ながらフィールドオブヘヴンに移動。

途中でホワイトステージに寄り道し・・・

 

(たぶん、PORTUGAL. THE MANか、the telephonesのどちらか)

ボードウォークでヘヴンに向かいました。

 

途中、木道亭では次のバンドのリハーサル中でした。

 

 

ヘヴンではTHE HOT8BRASSBANDのギグを観ました。

 

THE SPECIALSの曲のカヴァーもありーの、実にヘヴンらしい楽しいギグでした。

 

 

その後、ホワイトステージでSAVAGESを降りしきる雨の中で観て、グリーンステージに戻りました。

 

 

 

そして、MUMFORD&SONSの登場♪

 

 

グラストンベリーのヘッドライナーも伊達じゃありませんでした!

 

数時間前にレッドマーキーに出演したHAIMのお姉さま方がステージに乱入して一緒に1曲演奏してました(HAIMは2018年のVAMPIRE WEEKENDの時も途中で乱入してTHIN LIZZYのBOYS BACK IN TOWNを演りましたね)

 

素晴らしい感動的なギグを堪能し、休む間もなくレッドマーキーに移動しTAHITI80を観ました♪

 

 

ギグは既に始まっていて、入り切らない群衆が入り口付近にたむろしている状況。

最後まで聴きたかったのですが、VAMPIRE WEEKENDが始まっちゃうので、慌ててグリーンステージに戻ります。忙しいこってす(笑)

 

 

 

最高に楽しいギグを満喫した後は、いよいよトリのTHE CUREの登場です!

 

 

 

 

 

 

3時間のロングラン!

アンコールのラスト、KILLING AN ARABが終わった時点で、日付けは翌日0:20!

アンコールにTHE LOVE CATS等、昔の名曲を集めて盛り上がりのエンディングでした!

終わった時にはスタンディングオベーションで「お疲れ様~!」と叫んでました。

フジロックの歴史に残る伝説のギグに最後まで立ち会えて光栄でした!

だけど、多くの人が最後まで観れずに会場を後にしたようです。

彼等は最初から3時間近く演るのはわかっていたのだから、金か土のどちらかのヘッドライナーに組み込めなかったのでしょうか?

 

 

THE FRIDAY I’M IN LOVE / THE CURE FUJI ROCK FESTIVAL 2013

 

当日のセットリストは以下の通り

Plainsong
Pictures of You
Lullaby
High
The End of the World
Lovesong
Push
In Between Days
Just Like Heaven
From the Edge of the Deep Green Sea
Prayers for Rain
Sleep When I’m Dead
Play for Today
A Forest
Bananafishbones
The Walk
Mint Car
Friday I’m in Love
Doing the Unstuck
Trust
Want
Fascination Street
The Hungry Ghost
Wrong Number
One Hundred Years
Disintegration

Encore:

Dressing Up
The Lovecats
The Caterpillar
Close to Me
Hot Hot Hot!!!
Let’s Go to Bed
Why Can’t I Be You?
Boys Don’t Cry
10:15 Saturday Night

Killing an Arab

 

 

 

 

 

と言う訳で、2013年フジロックの思い出も終了です。

 

2014年フジロックの思い出も近日中に公開予定です。

 

乞うご期待を!