惨敗
この記事の内容は、
2020年8月20日当時のものです。
公開から4年以上経過しています。
(1590日)
2020年8月20日当時のものです。
公開から4年以上経過しています。
(1590日)
J2 第13節 大宮 1-4北九州
久しぶりに惨敗です!
序盤は良く統率のとれた守備で相手の攻撃を跳ね返していましたが、1つのミスでDFが決壊してしまいました。
久しぶりの出場だった河面が、相手のロングパスをクリアしようとして空振り!
相手に裏に抜け出され、あっさりと先制点を決められました。
その後も相手に守備網をズタズタにされて、前半終了時点で0-3。
でも、我々大宮サポーターの脳裏には微かな期待がありました。
それは、2012年天皇杯4回戦の川崎戦(at NACK5スタジアム)の再現。
この試合、大宮は前半だけで川崎に3点ぶち込まれて、早くも終戦モードだったのが、後半に4点取って大逆転で勝利したのです!
大逆転勝利目指して、ハーフタイムに高木監督は3枚替えを敢行し、期待は更に膨らみました。
でも、後半早々に4点目を決められ、万事休す。
終盤に戸島のポストプレイから抜け出したトミーが左足で豪快にニアをぶち抜いたゴーラッソも焼け石に水。
久し振りに、ホームで惨敗です。
2年前に岐阜相手に0-2で完敗して以来かな?
得点力が問題なんであって、守備陣は健闘していると、何となく思っていましたが、それが幻想だと思い知らされました。
何かを変えないと、このままズルズルいきかねない危機的状況です!
でも、試合は待ってくれません。
今週末にはアウェイでの愛媛戦が待っています。
アウェイの愛媛戦と言うと、嫌な記憶が・・・
ちょうど1年前にアウェイで1-5でボロ負けしてますよね。
でも大丈夫!
この時ドッピエッタの活躍をした近藤貴司が今年は大宮にいるからです!
近藤選手
君の恩返しゴールで愛媛を倒してくれ!
勝ちまくれ!大宮