2012年フジロックの思い出♪
2020年8月6日当時のものです。
公開から4年以上経過しています。
(1626日)
さて、いよいよ2012年のフジロックの思い出です♪
2012年はわたくしスーツ番長にとって、色々な意味で今までと全く違うフジロックとなりました。
まず、2009年は1日のみ、2010年、2011年は金、土の2日間参戦でしたが、遂にこの年から3日間フル参戦となったのです!
更に、この写真をご覧ください!
ドピーカン!!
そうなんです! 過去の写真を見ると、雨模様がほとんどで、一瞬晴れてもまたすぐに雨(山の天気は変わり易いのです!)なんてのばかりでしたが、この年は3日間ドピーカン!
日焼けが物凄い事になってしまいました。
今までは、何故かホワイトで初日をスタートさせるパターンが多かったのですが、この日はレッドマーキーでスタート!
COBRA!
その後、グリーンに行ってED SHEERANを観ました。
お昼時にED SHEERANを観れるなんて、今じゃ考えられないですよね~(今だったら、グリーンのヘッドライナー間違いなし!)
その後はホワイトに移動し、DJANGO DJANGOを観ました。
暑い!
こんな格好して暑くないのかね?
その後、グリーンに戻ってOWL CITYを観ました♪
本当はその後、オレンジコートに遠征しようと計画していたのですが、前夜のロンドンオリンピックの男子フットボールの観戦疲れで爆睡してしまいました~
その代わりに、オレンジコートの手前のフィールド・オブ・ヘヴンまで遠征して、ERNEST RANGLINを観て、帰りにアヴァロンでFRYING DUTCHMANをチラ見しながらグリーンに戻ります。
FRYING DUTCHMANなんて名前なので、ヨハン・クライフ好きのオランダ人のバンドかと思ったら日本人のバンドでした。
お目当てのBEADY EYEの前に晩飯の調達に。
カレーです!
BEADY EYE!
ある程度予想出来た事だけど、OASISの名曲ROCK’N’ROLL STARを演った時が一番聴衆の反応が良かったのが皮肉でした。
そして、今回の最大のお目当ての一つであるTHE STONE ROSES!
再結成後のワールドツアーの一環として苗場初見参です。
残念ながら、途中で携帯の電源が切れてしまった為、こんな写真しかありません m(_ _)m
イアンが途中でブルース・リーの人形を取り出して、マイクの前で遊んでいたのが印象に残っています。
それにしても、ジョンのギターもマニのベースもレニのドラミングも素晴らしかった!(イアンのヴォーカルはって? それはノーコメントで・・・)
BEADY EYEの演奏が終わった後のLIAM GALLAGHERが乱入?
THE STONE ROSESの熱狂的ファンのLIAMが缶ビール片手にノリノリになって観ているのが微笑ましい!
私は後の方におりましたので、まさかモッシュピット後方がこんな状況になっていたなんて、全く知りませんでした。
LIAMって本当にROSESが大好きなんだね~
と、こんな感じでフジロック2012 感動の初日が幕を下ろしたのでした。
2日目以降も近日中に公開する予定です。
お楽しみに~!