白内障の手術を終えて
この記事の内容は、
2020年3月6日当時のものです。
公開から4年以上経過しています。
(1724日)
2020年3月6日当時のものです。
公開から4年以上経過しています。
(1724日)
昨日投稿した通り、わたくしスーツ番長は齢58にして白内障の手術を受けました!
朝8:00には病院に入り、控室で数十分間隔で点眼を繰り返しながら、手術が始まるのを待ち、13時前にやっと手術室に入りました。
去年虫垂炎の手術をした時は、手術台の上に寝かされましたが、今回はリクライニングシートに座って背中を倒して手術開始。
さながら、虫歯の治療の様でした。
しかも、麻酔は点眼方式だったようで、いつの間にか手術は始まっていて、目は開いたままテープで固定され、薄ぼんやりした視界の中でオペは粛々と進み、痛みは全くないまま15分程経って終了! すぐに眼帯を装着されて、平衡感覚がないままよろよろ歩いて自宅に帰りました。
そう、今流行りの日帰り白内障手術です。
何と言っても、明日から仕事なので休んでいる暇はありません!
眼帯を装着した己の姿を観ていて思い出したのがこのお二方♪
ブライアン・フェリーとデヴィッド・ボウイ(笑)
そして、今朝仕事前に病院に寄り眼帯を外してもらいました。
右眼だけ凄いクリアに見えます!
噂には聞いていましたが、ここまで劇的に視界がクリアになるとは!
ハッキリ言って想像以上です!
ただ、左眼は以前同様視力が悪いままなので完全なガチャ目状態。
慣れるのに時間がかかりそうです。
来週は左眼の手術。
それまで毎日3種類の目薬を1日4回点眼しなければなりません。
更に飲み薬も・・・
実に面倒くさいですな!
以上、生まれて初めての白内障の手術のリポートでした。
これから白内障の手術を受ける方の多少でも参考になったなら幸いです。