オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
サンプドリア  4試合ぶり勝利!のアイキャッチ画像 サンプドリア  4試合ぶり勝利!のアイキャッチ画像

サンプドリア 4試合ぶり勝利!

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2020年2月9日当時のものです。
公開から4年以上経過しています。
(1685日)

 

 

セリエA第23節  トリノ 1-3  サンプドリア  

 

吉田麻也が移籍してから、急にダゾーンが我がサンプドリアの試合を中継してくれるようになったので(笑)、今朝2時起きで試合を観て未だに興奮状態のスーツ番長です!

 

吉田麻也はベンチ入りしたもののスタメンには名前はなし。

 

先発CBは予想通りトネッリとコリー。

 

そのコリーがやらかしました!

 

0-0で迎えた後半10分に、トリノのヴェルディに裏に抜け出されそうになって、慌ててボールをクリアしようとして空振り。

 

ヴェルディに易々と抜け出され先制点を献上。

 

でも、後半25分にガストン・ラミレスがFKを左足で直接沈めて同点!

 

 

 

そして、更に5分後には相手陣内でのスローインからペナ内でファビオが胸で落としたボールを走り込んだラミレスが右足で(!)ダイレクトで蹴り込んで逆転!

 

 

 

更に4分後には、裏に抜け出したファビオをペナ内で引っ張り倒した相手DFが一発レッドで退場。

 

それで得たPKをファビオが落ち着いて決めて3-1として勝負あり。

 

 

 

4試合ぶりに貴重な勝ち点3をGET!

 

これで、暫定ですが降格圏から勝ち点7差となって、とりあえず一安心。

 

麻也は結局出番なしでしたが、コリーの不安定ぶりを見ていたら、意外に出番は早いのかもしれないですね。

 

 

 

次はホームでフィオレンティーナ戦。

 

是が非でも連勝しましょう!

 

FORZA! SAMPDORIA