久しぶりの勝ち点3!
2019年9月23日当時のものです。
公開から5年以上経過しています。
(1945日)
J2第33節 大宮 2-0 東京V
おはようございます。スーツ番長です。
昨日は大宮もサンプドリアも揃って勝ち、久し振りに気持ちの良い月曜の朝を迎える事が出来ました!
昨夜もいつも通り、仕事を終えてから速攻でNACK5スタジアムに向かい、前半20分過ぎにスタジアムに到着。
座席に着いた直後に、イッペイ・シノヅカのCKが相手DFに当たってコースが変わりゴールイン!
更に、後半31分にイッペイの蹴ったCKの混戦からフアンマが押し込めず流れたところを宣福が蹴り込んで追加点。
その後は相手の猛攻を受けましたが、全員で身体を張って守り、逃げ切りました。
ポゼッション率は大宮32%に対し、ヴェルディは68%。
先日の天皇杯の神戸戦と同じように、相手GKがハーフウェイライン近くまで上がって来ていたのは、ボールを失う訳がないと言う絶対的自信があったのでしょう。
実際、後半からはほぼハーフコートゲームの様相を呈し、長い時間ヴェルディがボールを回し、たまに大宮がボールを奪ってカウンターから惜しいシーンを作り出すという構図でした。
昨日の大宮の勝因は、ポゼッションをキッパリと諦めて、ゴール前でブロックを築きプレスでボールを奪ってカウンターという、割り切った戦いを徹底出来た事にあると思います。
昨日のマンオブザマッチは2点目を決めた宣福。
今期初ゴールだそうです。
でも、昨日の最大の殊勲者はどこからどう見ても、イッペイ・シノヅカだと思いますよ。
2点とも彼のCKが起点となっていますし、相手に上手く体を入れてボールを奪取するテクニックも素晴らしかった!
今や押しも押されぬ大宮の中心選手になりましたね!
これからの更なる活躍に期待します!
試合後はいつものイタリアンでサポーター仲間と久し振りの祝勝会(負けたら名称が残念会に変わるだけで、やってる事は変わりない)
やっぱり、勝利の美酒は格別です!
また、勝利の美酒に酔い痴れたいので、これからも勝ち続けてください!
勝ちまくれ!大宮