完敗
2019年9月1日当時のものです。
公開から5年以上経過しています。
(1942日)
J2第30節 甲府 1-0 大宮
地力で勝る相手に最後まで身体を張って対抗しましたが、後半ロスタイムに守備が決壊しPKから失点。
惜しい試合を落としました。
私スーツ番長はいつもの様にダゾーン観戦。
アウェイなのに珍しく、オレンジのホームユニだったので、やってくれると期待していたのですが・・・
とにかく点が取れない!
甲府と大宮の差は、前線に足の速い推進力のある外人選手がいるかいないかだと思います。
ロビンもフアンマも高さと上手さはありますが、スピードで裏に抜けるタイプではありません。
楔のパスでためを作って二列目の攻め上がりを誘発する動きや、セットプレーなどでの高さは評価出来ますが、2人ともあまりにもキャラが被り過ぎですね。
既にロビンがいたのに、似たようなタイプのフアンマを連れてきただけでFWの補強を終了してしまったツケがここにきて出ていると思います。
泉澤の様なタイプのFWが一枚いると違うと思うのですが。
もう、補強する気はないのでしょうか?
昨日の試合に関しては、敗因は地力の差。
選手達はむしろよく頑張ったと思っています。後半ロスタイムまでは・・・
私が怒っているのは、ロスタイムにPKで先制された後、キックオフからのパスを後ろに戻しているうちに試合終了してしまった事。
残り数十秒しかない事はわかっていたはずなのに、何故放り込まないで、後ろでちんたらパスを回していたのか!
シュートを打たないと点は入らないんだよ!
こういう不可解なメンタリティを治していかないと永遠にJ1に上がれない様な気がします。
でも、試合は待っちゃくれません! 次戦は9/7(土)ホームでの町田戦。
私も仕事を終えてから参戦します!
悪い流れを断ち切ってくれ!
勝ちまくれ!大宮