フジロック2日目PART2
2019年7月28日当時のものです。
公開から5年以上経過しています。
(1939日)
コートニー・バーネットの辺りから雨が強くなってきたので、慌ててグリーンに戻ってきて椅子を置いて、レッドマーキーに向かいました。
目当てはALVVAYS。
雨がめちゃくちゃ強くなり、雨宿り目当てで観てる人も多く、レッドマーキーはすし詰め状態。
途中から後ろの方で観ました。
良く見えなかったけど、ヴォーカルの女性がキュートな歌声でした。
その後、グリーンでマーティン・スを途中から観たのですが、この辺りから雨足がますます強くなって、ずぶ濡れ状態。
マーティン・ギャリックスが終わってから、ホワイトに移動して、デスキャブ観る予定でしたが、滝の様な雨に打たれて気力が萎えてしまい、結局グリーンに居残って、SIAを観る事になっちゃいました。
この様なアクシデントもフジロックならでは。
SIAまでの1時間、ずっと椅子に座って、水滴だらけのスマホで大宮の試合をダゾーン観戦。
大宮の勝利を見届けてからSIAの登場です。
SIAのステージは今まで観た事のない、度肝をぬかれる様な構成でした。
SIA本人がステージ後方向かって左端に立っていて歌い、ステージ前方では役者が数人でパフォーマンスを演じるというもの。
DAVID BOWIEのグラススパイダーツアーを思い出しました。
前代未聞のステージを土砂降りの苦行に耐えながら観るという、なかなか出来ない経験をしました。
凝った演出のステージに注目が行きがちですが、SIA本人のヴォーカルの実力も高いですね。
少しハスキーで声量のある歌声で聴衆を圧倒してました。
この辺りから足が寒さで震え出し、低体温の危険性が感じられたので、半分くらい観たところで、後ろ髪を引かれる思いでグリーンを後にし、宿に帰ったのでした!
因みに昨日のその後の私の動きはこんな感じです。
宿に帰って、雨具を脱いだら、中に着ていたものが下着までぐしょぐしょに濡れていて、デイパックも防水カバーをしていたのに中はぐしょぐしょ!
フジロック10年目にして初めての経験をさせていただきました!
明日こそ晴れてもらいたい!