原崎新監督初陣
2023年5月23日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(607日)
一昨日の日曜日、わたくしスーツ番長はお休みを頂いて、NACK5スタジアムに大宮vs仙台の試合を観に行ってきました!
先日の岡山戦でJリーグ通算100試合出場となった袴田選手に奥様から花束贈呈。
同じく、先日の徳島戦でJリーグ通算250試合出場を達成したトミーに奥様とお子様達から花束贈呈♪
2人の活躍に期待したいところでしたが、トミーはベンチスタート。
真夏を思わせる暑い気候の中、大宮は立ち上がりから仙台に主導権を握られます。
そして、前半32分に自陣右サイドを崩されて上げられたクロスにDFがボールウォッチャーとなり、フリーでヘッディングシュートを叩き込まれて先制を許します。
攻めては相変わらずパスが緩く、すぐに相手のプレスの網に引っ掛かり、ほとんどチャンスが作れず、前半の大宮のシュートは0!
後半は、相手の重心が後ろにかかりだしたので、少しずつ大宮がボールを保持する時間帯が増えました。
後半6分には、相手陣内左サイドからのクロスが右に流れて、どフリーで走り込んだ貫が一度トラップしてから(それでも、相手が周りにいない余裕のある状況)慎重に狙ったシュートが枠を捉えられず(涙)
更に、途中出場のトミー、山崎に決定的チャンスがあったものの、決めきれず!
このまま、0-1で終わるのかと思われたロスタイム突入直前の後半43分、ゲームが動きます。
左サイドからの崩しから、右に流れたボールを受けた岡庭がカットインして左足でクロスを入れると、相手DFの前でボールに反応した山崎が頭でゴール前にすらすと、そのボールがそのままファーのサイドネットを揺らし、1-1の同点に!
山崎の嬉しいプロ入り初ゴール!
その後は、何とか勝ち点3をGETしたいホームチームが1万人越えの観衆の声援を背中に受けて攻め立てる展開が続きますが、結局1-1のまま試合終了。
結局、大宮は喉から手が出るほど欲しかった勝ち点3をGET出来ず。
でも、土壇場で追いついての引き分けと、先日の岡山戦同様しぶとく勝ち点1を積み上げました。
原崎新監督の初勝利は次戦の甲府戦に持ち越しとなりましたが、ここから徐々に勝ち点を積み重ねていって、早く降格圏内から脱出しましょう!
勝ちまくれ!大宮