オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
へとへとの長野遠征 PART1のアイキャッチ画像 へとへとの長野遠征 PART1のアイキャッチ画像

へとへとの長野遠征 PART1

投稿日
最終更新日

こんにちは

スーツ番長です♪

先週の土曜日(8/24)、私は長野に我が大宮アルディージャの応援に行ってきました!

新幹線あさま。

大宮から約1時間半弱で長野に到着!

長野には1993年7月から1997年3月まで住んでおり、その翌年の長野五輪を観戦に来て以来26年ぶり。

長野駅西口。善光寺側。

昔の姿から激変していましたね。

長野駅東口。

約30年前、私が住んでた頃の長野駅東口は主だった建物はほぼ何もなかったのですが、今は駅前も随分と立派になりました!

13時過ぎには長野に着いたので、まず西口駅前で軽く腹ごしらえ。

飯綱おろし蕎麦。

とても美味しゅうございました。

18時のキックオフ時間までかなりゆとりがあったので、東口近辺をしばし散策。

当時私が住んでいた辺りを歩き回り、おぼろげな記憶を頼りに当時のアパートを探しましたが見つからず。

当時はなかった道が出来ていたり、道幅が広くなっていたりで、元々方向音痴の私の頭はすっかり混乱し結局断念。

西口から松代行のバスに乗り、スタジアムの最寄りバス停で下車し、約20分ほど歩き16時半頃にスタジアムに到着!

実に雰囲気のあるスタジアムです(右奥は1998年長野五輪のメインスタジアム=現野球場)

大宮からもたくさんのサポーターが来ていました。

どちらもチームカラーがオレンジ!

オレンジダービーです。

レッドブル大好き(笑)

欧風カレーにビールで腹ごしらえしながらキックオフを待ちます。

因みに、このカレーなかなか美味しかったです。

この時は、この後に悪夢の様な(?)出来事が待っているとは夢にも思っていませんでした。

長くなったので、一旦ここで区切って、残り後半は明日投稿致します。

乞うご期待を!

ここまで、お読みくださりありがとうございました。