オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
辛勝!のアイキャッチ画像 辛勝!のアイキャッチ画像

辛勝!

投稿日
最終更新日

J3第27節 松本 0-1 大宮

5/6の第13節にホームで0-2の完敗を喫している相手なので、アウェイの地とは言え絶対に負けられない試合です!

わたくしスーツ番長は昨日は吉祥寺店に応援に行っており、帰りの電車内でDAZNで観戦しました。

まず、女性のアナウンサー1人による実況に驚きました。

そして、DAZNで観出した直後、後半22分にノッてる男俊輝のゴールで大宮が先制!

右サイド、コーナー付近でボールをキープしている幹敏の前を猛然とダッシュする茂木に、幹敏が相手DFを前にしながら左足のヒールでパスを送り、それを茂木がダイレクトでゴール前に送り、走り込んだオリオラ・サンデーがヘッドで合わせますが、相手GKに弾かれます。

しかし、そのこぼれ球を俊輝が落ち着いて蹴り込んでゴール!

試合後のヒーローインタビューで(コーチの)喜名さんのアドバイスでダイレクトシュートを意識したのが良かったと言ってましたが、そう言えば先節のYS横浜戦での先制点も相手DFのトラップミスをダイレクトで蹴り込んだゴーラッソでした。

試合終了間際には、相手の放った決定的シュートに笠原が触れず同点を覚悟した瞬間、村上が素晴らしい反応でボールをクリア!

かろうじて逃げ切りに成功しました。

これで、2位の今治に勝ち点10差をキープし相変わらずの独走状態。

早くJ3優勝を決めちゃって、ビールかけならぬレッドブルかけ(?)をやっちゃいましょう!

残り試合全勝でいってくれ!

大宮必勝!

オーダースーツSADAは、
スーツサプライヤーとして、大宮アルディージャを応援しています。