オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
へとへとの長野遠征 PART3のアイキャッチ画像 へとへとの長野遠征 PART3のアイキャッチ画像

へとへとの長野遠征 PART3

投稿日
最終更新日

こんにちは! スーツ番長です♪

さて、私長野にやって来ました!

そうです!

先日暴風雨と雷で順延となった再試合(たった15分余り)の観戦に来ているのです!

再試合と言っても、後半34分からなのでロスタイムを入れて恐らくたった15分余り。

なので、チケット料金は無料!

更に、今回は㈱アリーナ様のお計らいで長野駅からスタジアムまで無料のシャトルバスを出していただき、快適にスタジアム入りする事が出来ました(前回は最寄りのバス停から20分程歩きましたからね~)

㈱アリーナ様 ありがとうございます!

たった15分余りの為に、これだけのサポーターがゴール裏に集結!

今回はわずかな時間なので、私もゴール裏で応援(アウェイのゴール裏は4月のYSCC横浜戦以来)し、大宮が勝つ為に出来る事に集中しました。

こちら側が大宮で、向こう側に攻めます。

試合再開直後、左サイドからの茂木のロングスローから大宮の選手が相手ゴールネットを揺らしますが、どうやらオフサイドの為にゴール取り消し(涙)

あとで映像で見返してみたら微妙でしたが・・・

結局、試合結果は大方の予想通りスコアレスドローで終了。

試合後に大宮の選手達が挨拶しに来てくれて

長野の選手達もこちらに挨拶に来てくれました♪

両チームの選手の皆さん

お疲れ様でした!

帰りもアリーナ様のシャトルバスで快適に長野駅まで送り届けていただきました。

そして、その後大宮サポの方と長野駅から長野県最大の繁華街権堂まで10分程歩いて、この店に寄りました ↓

JAZZ CAFE MUSEUM MUSICIAN

実はわたくしスーツ番長は1993年7月から1997年3月まで仕事の関係で長野市で暮らしており、このお店は当時の職場の同僚に連れて来られて、以後ちょくちょく来ていた思い出の店なのです!

今回の長野遠征に参戦するにあたりネットで調べてみたら、店がまだ存続している事を知り、絶対に行くぞと思っていたのですが、前回は暴風雨と雷で試合がまさかの順延となり、篠ノ井駅で帰宅難民となりへろへろになって長野駅に着いた時には店の閉店時間を過ぎていて、来店を断念(涙)

今回は試合自体が15分ほどだったので、長野駅に着いたのが20時過ぎで店に着いたのが20時半くらいで、閉店時間の23時に余裕で間に合いました。

あの時の暴風雨と雷に感謝ですね!

去年増築したそうで、店が広くなってました。

当時はカウンターの向こう側(上の写真)はレコードとCDがぎっしりと並べられてました。

早速、思い出のアルバムをリクエストしてかけてもらいました。

ウェス・モンゴメリーのROAD SONG

初めてこの店に連れて来られた時にたまたまかかっていたアルバムで、一発で気に入って、以来CDを買って自宅でも聴き、店に来た時も必ずリクエストしていました。

ずっと、ロック一筋でジャズは全く興味がなかった私でしたが、何故かウェスのギターは耳に心地よく感じられたのでした。

ロックを初めてカッコいいと感じたキッカケがQUEENのブライアン・メイだった私にとって、楽曲の良さの判断基準は昔からギターだったんですね。

以来ジャズが大好きになった・・・とまではいきませんでしたが、それでもその後、ケニー・バレル、ケニー・ドーハムや、マイルス・デイヴィスなどのCDを買って聴くようにはなりました。

やっぱり、ジャズやブルーズにはバーボンですね♪

ここは昔から料理も美味しかった!

懐かしい音楽を懐かしい店で聴けて、30年前にタイムスリップ!

胸が熱くなりました!

また、ちょくちょく寄らせていただきたいので、その為にも長野パルセイロには何としてもJ2に上がってもらいたい(大宮はJ2昇格ほぼ確定なので・・・?)

そんなこんなで、試合の方は少し残念でしたが、とても楽しい長野遠征第2弾でした。

これで、大宮は2位の今治に勝ち点11差で、相変わらずの首位独走状態。

このまま勝ち続けて、早くJ3優勝とJ2昇格を決めてもらいましょう!

勝ちまくれ!

大宮

オーダースーツSADAは、
スーツサプライヤーとして、大宮アルディージャを応援しています。