オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
向かうところ敵なし!のアイキャッチ画像 向かうところ敵なし!のアイキャッチ画像

向かうところ敵なし!

投稿日
最終更新日

J3第29節 八戸 2-3 大宮

こんにちは スーツ番長です♪

大宮またまた勝っちゃいました!

昨日は私は現地には行けず、DAZNにて観戦。

雨の中、アウェイの八戸の地に大宮からたくさんのサポーターがつめかけてました!

皆さんの応援の声はDAZNの画面を通して、良く聞こえてましたよ!

試合の方は、立ち上がりからホームの八戸が攻勢をかけますが、大宮も落ち着いて跳ね返し、一進一退の状態が続きます。

そして、前半13分にオリオラ・サンデーが右サイドの茂木からのクロスを相手ゴール前で相手DF2人を背負いながら収めて、巧みに振り切って振り向きざまに強烈なシュートを見舞うと、狭いニアをぶち抜いて相手ゴールに突き刺さりました!

彼は上の写真でもわかる通り、ふくらはぎが意外にほっそりしている割に足腰が強靭なので、あの様に振り向きざまの強烈なシュートが得意なのですが、それにしてもあの狭いニアをよくぶち抜けましたね!

素晴らしい!

ところが、その後前半のうちに2点決められて、逆転されてしまいます。

8試合連続クリーンシート継続中でしたが、記録はあえなく途絶えてしまいました。

吏音の不在による、連携のズレが原因か?

しかし、後半しっかりと修正して、立て直すのが今シーズンの大宮。

押され気味の前半から打って変わり、シュート数で八戸を圧倒し始めます。

そして、後半28分に中央の混戦から和田拓也が放ったシュートが相手DFに当たってこぼれたボールを幹敏が左足でダイレクトでミドルシュート!

ボールは美しい軌道を描いて相手ゴール右上に突き刺さって2-2の同点!

幹敏は直前のシュートチャンスでダイレクトでシュートを打たず、一度トラップする悪癖が顔を出してチャンスをつぶしていただけに、まさに汚名返上のゴールでした。

更に後半36分には、左から幹敏が入れたダイアゴナルクロスを泉がダイレクトで相手ゴールのファーサイドに折り返します。

それがそのままポストに当たり、跳ね返りが逆のポストに当たってゴールネットを揺らしました。

泉は2試合連続ゴール!

恐らく折り返しのパスのつもりだったと思いますが、良い所に飛びましたね♪

試合はこのまま2-3で終了!

大宮は残り9試合で勝ち点を69まで伸ばし、2位の今治に勝ち点差16、3位の富山に勝ち点差17を付けて、J3優勝でのJ2昇格をほぼほぼ確定させました。

あとは、いつ優勝&昇格を決めるか?

10/13のホーム福島戦か、10/19の今治戦あたりでしょうか?

早く決めてほしいですね!

今週末(9/28)のホーム相模原戦では、NACK5スタジアムでオーダースーツSADAがブースを出してスーツ&Yシャツの予約販売会を実施致します。

わたくしスーツ番長も顔を出しますので、たくさんの皆様にお越しいただいて、大宮の勝利の喜びを分かち合いたいですね!

そして、早く優勝&昇格を決めちゃいましょう!

勝ちまくれ!大宮

オーダースーツSADAは、
スーツサプライヤーとして、大宮アルディージャを応援しています。