オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
失敗作のアイキャッチ画像 失敗作のアイキャッチ画像

失敗作

投稿日 NEW!
最終更新日

こんにちは

スーツ番長です♪

今日は以前私が作ったスーツの失敗点を検証してみたいと思います。

このスーツです ↓

自分で言うのもなんですが、酷いですね・・・苦笑

言い訳としては、モッズスーツなのでDr.Martensのブーツと合わせるつもりで、パンツ丈を通常より5cmほど短くしたのに、ジャケットの着丈は従来のまま。

これじゃあ、ただでさえ長い胴が余計に長く見えますよね!

まるで、ハーフコートです!

この失敗を踏まえて、今回新たに作ったスーツ ↑ はジャケットの着丈を3cmほど短くし、股下を3cm長くし、股上を2cm深くしました。

これで、上記の問題点はかなり解消されたと思います。

先日も拙ブログに書きましたが、パンツ丈を長くしてウエストの位置を上げると足が長く見え易くなります。

そして、ジャケットの着丈を不自然じゃない程度に短くすると、胴が短く見えます。

一度是非お試しください!