スーツのベーシックなスタイル
この記事の内容は、
2023年9月19日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(425日)
2023年9月19日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(425日)
みなさまこんにちは
オーダースーツSADA大阪心斎橋店でございます。
スーツと一言で言えばそれまでですが、スーツにもさまざまなスタイルがございます。
どのようなオーダースーツを作るのか。その前に、スーツのベーシックなスタイルを知っておくと
自分の好みのスーツスタイルがイメージしやすいのではないかと思います。
今回は、ベーシックなスタイルとして3つご紹介させていただきます。
1.ブリティッシュスタイル
英国風のスーツスタイル。肩パッドは厚く、張りがあり剛健質実なイメージです。
ウエストはシェイプさせてくびれを持たせ、腰ポケットは傾斜をつけた斜めポケット、
ベントは両脇に切れ込みのあるサイド、等といった特徴があります。
2.イタリアンスタイル
その名の通りイタリア風のスタイルとなります。肩パッドは極力薄くした自然なショルダーライン、
胸ポケットは小舟のような形をした舟型ポケット、また、袖ボタンは重ね付けされたボタンに本切羽仕様等といった特徴があります。
3.アメリカントラディショナルスタイル
こちらのスタイルは、ゆとりを持たせたBOX型のシルエットで窮屈さを排除したサイズ感が特徴です。
肩幅は広くとり、ジャケットの前ボタンは3つ釦段返り、鉤型に切れ込みのあるフックベント等の仕様が特徴的です。
3つのベーシックスタイルを紹介させていただきましたが、少しでも皆様の一助となれば幸いです。
それではまた。
オーダースーツSADA大阪心斎橋店
※現在弊社はスーツご注文からお渡しまで1ケ月と10日ほどいただいております。お日にちをご確認の上、ご来店くださいませ。