スラックスのお裾口
この記事の内容は、
2023年11月20日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(428日)
2023年11月20日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(428日)
みなさまこんにちは
オーダースーツSADA大阪心斎橋店でございます。
弊社では、スーツのデザインを様々な形から選んで頂くのですが、その中の一つに、パンツの裾の仕上げ方というものがございます。
パンツの裾口仕上げとしまして、「シングル」と「ダブル」があります。
シングル・・・パンツの裾口が内側に折り返っており、足元がすっきり見える形。フォーマルスーツなど、礼服にはこの形が多いです。
ダブル・・・パンツの裾口が外側に折り返っている仕様で、シングル仕上げに比べて、足元にヴォリュームが増え、お洒落な雰囲気に。
ただし礼服ではあまり見かけず、どちらかというとカジュアル感が強くなります。ビジネスでの使用はOK。
冠婚葬祭ではシングルで、おしゃれを楽しみたいスーツではダブル仕上げなど、シーンによって使い分けたいですね。
オーダースーツSADA大阪心斎橋店
※現在、お渡し日まで40日前後お時間をいただいております。ご着用日がある方は余裕を持ってご来店ください。
※採寸時は、実際にスーツを着用する時に近い服装でご来店いただきますと採寸がしやすくなります。ご協力いただけると幸いです。
※スーツのお修理をお持ちいただく際はクリーニングしてからお願いいたします。(汚れがついた状態で修理をして仕上げのプレスをしますと汚れが落ちなくなったり、臭いの原因となります。)