~尻シック~
みなさまこんにちは
オーダースーツSADA大阪心斎橋店でございます。
今回もスラックスのおすすめオプションについてご紹介したいと思います。
尻シック・・・股の内側にシックとよばれる当て布を付ける。これにより、汗を吸い取ったり、足さばきによる摩擦で表地への負担がかかるのを軽減できる。
スーツに限らず衣服というものは、着ていると身体の動きによってどうしても肌と生地が擦れ合い、摩耗していきます。特にオーダースーツですと自身の身体に合わせて作るため、カジュアルな服よりも生地と肌がより擦れやすいです。
身体の動きですが、座る・歩く・しゃがむ・自転車に乗るなど基本的な動作だけで服に圧力が生じ、摩耗を引き起こします。もはや肌と生地の摩耗は避けては通れないのです。
ただ、ご自身の身体に対してタイトに作り過ぎない、2~3日は休ませ同じスーツを着ない、ポケットには物を入れない、過度な運動は避けるなど、気を付けて着用すれば摩耗があってもそう簡単には擦り切れたり破れたりはしません。
着る頻度や着方によって内股の破れは防ぐことができますが、より補強する為にも「尻シック」を付けてみられてはいかがでしょうか。
オーダースーツSADA大阪心斎橋店
※現在、お渡し日まで40日前後お時間をいただいております。ご着用日がある方は余裕を持ってご来店ください。
※採寸時は、実際にスーツを着用する時に近い服装でご来店いただきますと採寸がしやすくなります。ご協力いただけると幸いです。
※スーツのお修理をお持ちいただく際はクリーニングしてからお願いいたします。(汚れがついた状態で修理をして仕上げのプレスをしますと汚れが落ちなくなったり、臭いの原因となります。)