オーダースーツSADA 大阪心斎橋店のカバー画像
裾口仕上げのアイキャッチ画像 裾口仕上げのアイキャッチ画像

裾口仕上げ

投稿日 NEW!
最終更新日

みなさまこんにちは

オーダースーツSADA大阪心斎橋店でございます。

オーダースーツSADA大阪心斎橋店は駅チカで好立地のため、お近くの方から遠方にお住まいの方まで幅広くお越しいただいております!


駅から徒歩1分!雨にも濡れません!!

大阪メトロ御堂筋線心斎橋駅の北改札出口を出て左に曲がり、3番出口を出てすぐ右隣のクリエイティブ心斎橋ビルの7Fが店舗になります!

スーツデザインを決める際に、スラックスの裾口はシングルとダブルどっちがいいの?と良く聞かれます。

今回はスラックスのお裾口のお話を、、、

シングル・・パンツの裾が内側に折り返してあり、厚みが無くスッキリとした印象になります。

ダブル・・裾口が表側に折り返してあることで厚みが出てお洒落な雰囲気に。折り返す幅を狭くするか太くするかでも、見た目の印象がすっきりか、重厚感のある雰囲気になるか違ってきます。

ダブル仕上げはデザインとしてはカジュアルに寄ってきてしまいますが、通常のビジネススーツとしてお使いの場合、現代ではよほどスーツデザインに規制のある会社でない限りシングルでもダブルでも構いません。フォーマル(礼服)としてお使いの場合はダブルはカジュアルなのでご法度で、シングル一択になるのでご注意下さい。

というわけで、規制の無いビジネススーツとしてお使いの場合は好みによって使い分けるのが良いかと思います。また、スーツ生地の色や柄などに合わせてシングルかダブルかを決めるのも良いでしょう。また、スペアパンツを違うデザインで持っておくと気分に合わせてチェンジできるので便利です。

オーダースーツSADA大阪心斎橋店

※現在、お渡し日まで40日前後お時間をいただいております。ご着用日がおありの方は余裕を持ってご来店ください。

採寸時は、実際にスーツを着用する時に近い服装でご来店いただきますと採寸がしやすくなります。ご協力いただけると幸いです。

スーツのお修理をお持ちいただく際はクリーニングしてからお願いいたします。(汚れがついた状態で修理をして仕上げのプレスをしますと汚れが落ちなくなったり、臭いの原因となります。)