オーダースーツSADA 大阪心斎橋店のカバー画像
ジャケット ~肩幅~のアイキャッチ画像 ジャケット ~肩幅~のアイキャッチ画像

ジャケット ~肩幅~

投稿日 NEW!
最終更新日

こんにちは、オーダースーツSADA大阪心斎橋店でございます。

オーダースーツSADA大阪心斎橋店は、御堂筋線心斎橋駅の駅近好立地のため、お近くの方から遠方にお住まいの方まで多くのお客様にお越しいただいております。(御堂筋なんば駅から一駅です!!)

駅から徒歩1分!雨にも濡れません!!

大阪メトロ御堂筋線心斎橋駅の北改札出口を出て左に曲がり、3番出口を出てすぐ右隣のクリエイティブ心斎橋ビルの7Fが店舗になります!

ジャケットの肩幅合わせはどのようなものが適切なのでしょう。。。

ご自身の肩と一体化したようなぴったりジャストサイズの肩幅は肩先が当たって違和感があったり、反対にジャケットの肩幅が大きすぎて肩先が余り過ぎているとジャケットが重く感じたり、なんだかスーツに着られているような印象があります。

よく言われる肩幅合わせの目安としては、ジャケットを羽織ったときに肩先を指でほんの少しつまめる程度が良いとされています。(自分では難しいので人にやってもらう)

ちなみに、ジャケットのディテールとしてイタリア風スーツは肩の曲線がなだらかに落ち、柔らかく優雅な印象を与えるショルダーライン、英国風スーツはむしろ男らしくてかっちりとした角張ったショルダーラインが一般的と言われています。

オーダースーツSADA大阪心斎橋店

※現在、お渡し日まで40日前後お時間をいただいております。ご着用日がおありの方は余裕を持ってご来店ください。

採寸時は、実際にスーツを着用する時に近い服装でご来店いただきますと採寸がしやすくなります。ご協力いただけると幸いです。

スーツのお修理をお持ちいただく際はクリーニングしてからお願いいたします。(汚れがついた状態で修理をして仕上げのプレスをしますと汚れが落ちなくなったり、臭いの原因となります。)