スーツの手入れ
この記事の内容は、
2023年4月21日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(638日)
2023年4月21日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(638日)
いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。
オーダースーツSADA梅田店、新入社員の内村です。
近頃、気温の変化が激しく、体調管理が難しいところです。
皆様は日頃スーツのお手入れをされているでしょうか?
帰宅してそのままハンガーにスーツをかけ、別日にまた着用するといった方が多いのではないでしょうか?
スーツの原料はウールであり、復元力、吸湿力などから「呼吸する繊維」とも呼ばれています。
しかし、ホコリが溜まってしまうと、その機能が失われ、スーツの寿命が短くなってしまいます。
そこで、日々のメンテナンスとして衣料用のブラシでホコリや小さなゴミをブラッシングしてあげましょう!
また、毎日のようにスーツを着用していると、軽いシワやシミがついてしまうこともあると思います。
軽いシワであれば、ウールは復元力がありますので、ハンガーに数日かけておけば、綺麗にシワがとれます。
シミに関しましては、応急措置として、擦らずに水を含ませたタオルで軽く上から叩いてシミを取り、
クリーニングにだすことをオススメします。
是非、特別感のあるオーダースーツを綺麗な状態で着用していただくために、日々のケアを欠かさず、長く着用してあげましょう!