オーダースーツSADA セントシティ小倉店のカバー画像
雨の日は、、、のアイキャッチ画像 雨の日は、、、のアイキャッチ画像

雨の日は、、、

投稿日 NEW!
最終更新日

こんにちは!オーダースーツSADAセントシティ小倉店です。



本日は九州では警報級の大雨となっています。

小倉の方はそこまでですが、宗像の方なんかはかなりひどいようです。


梅雨ですし、雨が降らないのは困りますがもう少し加減してもらえないものでしょうかね。




ということで、本日はリネン混のドライタッチでじめっとした雨の日も快適に着られるリネンウールのスーツに雨の日の必需品ラバーソールのタッセルローファーで合わせました。



傘はお気に入りのBEAMS Fのブラックウォッチ柄。




細長いステッキのようなスマートなフォルムが良いですね。


雨は基本苦手なのですが、お気に入りの傘を差していると少しだけ雨の日も楽しめます。




私は仕事柄道行く人の服装、特にスーツやジャケットを着ている人をどうしても目で追いかけてしまうのですが、雨の日にスーツやジャケットを着て透明のビニール傘を差している人を結構見かけるんですよね。



もちろんビニール傘が悪いなんてことはございません。



ただ、やっぱりドレッシーなスーツスタイルに対してビニール傘はミスマッチなのは間違いないです。


せっかくお気に入りのスーツを着るのであれば小物にも拘ってもらいたいな、と思うわけです。



シンプルに黒や紺でもいいですし、スーツの色に合わせてもいいと思います。



スーツスタイルを美しく見せる為にはスーツやシャツだけでなく靴、鞄、ベルト、傘、ソックス等の小物も合わせたトータルのコーディネートが重要になります。



せっかくなら細部まで拘ってより洗練されたスーツスタイルを楽しんでいただきたいなと思う今日この頃でした。