ノータックとワンタック
この記事の内容は、
2023年12月12日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(403日)
2023年12月12日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(403日)
こんにちは!
オーダースーツSADA仙台西多賀店です!
今回は最近よくご質問を受けるパンツの“タック”についてご説明いたします!
“タック”とは正面センターライン上、ウエスト部分から下に向かって入っているヒダ状の部分の事を言います。このヒダ(ゆとり)が入る事によって見た目、機能性も変わってきます。
☆ノータック☆
ノータックとはヒダ(ゆとり)がないパンツデザインの事です。
ヒダが無い分スラッとした見た目でカジュアルなジャケパンスタイルにも合わせやすいです。
すっきり見せたい方、細く見せたい方におすすめです。
☆ワンタック☆
ヒダ(ゆとり)が一本入っているデザインのパンツです。
ヒダ(ゆとり)が入る事によりノータックより腰周りが動きやすくなる為、仕事で良く動く方、長時間座って仕事をする方におすすめです。フォーマルからカジュアルまで幅広くご利用いただけ、機能性もあるため今一番選ばれているデザインです!
☆ツータック☆
ワンタックにもう一本ゆとりを入れる事で更に腰回りがゆったりします。
エレガントな印象になるためカジュアルよりフォーマルで選ばれることが多いデザインです。
締め付け感が苦手な方や体の大きな方、エレガントに着こなしたい方などにおすすめです。
すっきり見せたい!ゆったり着たい!などオーダーの際はご希望に合わせてご提案させていただきますので是非好みを教えてくださいね!