オーダースーツSADA 静岡パルコ店のカバー画像
結婚式にベストは必要?のアイキャッチ画像 結婚式にベストは必要?のアイキャッチ画像

結婚式にベストは必要?

投稿日
最終更新日

こんにちは、オーダースーツSADA静岡パルコ店です。

まだまだ、気温は高いですが朝・夕は秋風を感じるようになってきましたね。

これから、10月・11月と1年で1番結婚式が行われる季節になりました。

ご来店いただくお客様の中にも結婚式用に新調される方も多くなり

そんな中、ご質問として多いのは「ベストって必要?」です。

お答えとしては、マナーとしてベストは着用を義務付けらている

訳ではありません。

「じゃあ何で着てる人が多いの」という事になりますが、着用する事によって

フォーマル度がアップする点と、ヨーロッパではシャツは、

日本でいう肌着のような位置付けでしたので人前でシャツ姿になる事は、

無礼にあたってしまうそこで、ベストの出番です。

ベストを着用する事で、ジャケットを脱いでも無礼に当たらず、

身嗜みを整えられるという事なんです。

という事で今回おススメはこちらの生地です。

dav

滑らかな肌触りと上品な光沢感を合わせ持った生地ですので、

お祝いの席は勿論の事嫌味な光沢感ではないので

普段の仕事使いとしてもおすすめです。

その他にもご紹介したい生地がまだまだありますのでこの続きは

是非オーダースーツSADA静岡パルコ店に遊びに来てご覧ください。