生地には表と裏があるのをご存知ですか?
この記事の内容は、
2023年11月7日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(407日)
2023年11月7日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(407日)
皆さまこんにちは、オーダースーツSADA立川店です(^^)
今回は生地について書いていきたいと思います。
店内にはこのように生地がズラリと陳列されています。
オーダースーツSADAではまず生地からお選びいただきますが、初めてご来店される方だと何が何だか分かりませんよね、、。
初めてオーダーする方にありがちなのは、画像のようにかかっている生地をめくって裏側を見ることです。生地は陳列されているままの向きが表側で、出来上がりのスーツはこの向きで仕立て上がります。したがって、生地をめくってしまうと出来上がりの色と異なりますのでご注意ください!!
実際に表と裏でどのように色が異なるのか画像で確認してみましょう。
↑こちらが生地の表側です。
↑こちらが生地をめくった裏側です。色味の違いが一目瞭然ですね👀
こちらの生地は縦と横で異なる色を使用している為、このように表側と裏側で色が全く違うものになります。
生地の裏側は、裏地を背抜き仕様にしない限り基本的には見ることのないところですので、生地を選ぶ際は陳列されている面の生地をご覧くださいませ😊
※全ての生地がこのように色の差があるわけではございませんが、どの生地も表と裏がございます
生地をお選びいただいている際に、生地には表と裏があることをお伝えすると、意外と知らない方が多かったので今回ブログでご紹介いたしました💡
今後もちょっとした豆知識をブログでご紹介いたしますので、随時チェックしてみてください♪