オーダースーツSADA 立川店のカバー画像
緑スーツの着こなし①のアイキャッチ画像 緑スーツの着こなし①のアイキャッチ画像

緑スーツの着こなし①

投稿日
最終更新日

皆さまこんにちは!

オーダースーツSADA立川店です!

新緑もますます深まり夏らしい季節になってきましたね!

そんな中私も緑のスーツを着て、出勤してきました!(笑)

先日も立川店では緑スーツのスタッフが多いというブログをUPしておりますが、

皆さま見ていただけましたか??👀

今日は先日ご紹介した緑スーツの中から私の緑スーツの着こなしをご紹介して参ります!!

今日はスーツ上下で出勤しましたので・・・こんな感じ!!↓

ちょっと恥ずかしいので画像は小さめに・・・(笑)

全体緑ですが、ボタンをあえて黄色っぽい明るい物をつけてますので、アクセントになっててお気に入りです!!

Wジャケットにストレートパンツで、あえてベーシックな作りを目指しました!

この生地は『ANGELICO』(アンジェリコ)というイタリアの生地メーカーで、柄や生地のデザイン性の高さが評価されている世界的なブランドです。

イタリア製の生地は特に柔らかくてしなやかな手触りが特徴ですが、このANGELICOにはさらにハリやコシも感じられる、ビジネスからカジュアルまで幅広く選ばれるブランドだと思います。

この緑の無地スーツでもお値段以上にハリ・コシ・ツヤ感が際立つ生地です!

中に付けた裏地もまたお気に入りで、この裏地を付ける為にこの生地で作ったと言っても過言ではないです(笑)↓

まぁまぁ派手ですね・・・

この裏地は少し変わっていて、本来の緑の裏地に光が当たると紫のペイズリー柄が浮かぶという緑と紫の光沢感が美しい裏地です。

裏地もイタリア製ですが、『ARIA AZZURRO』というシリーズの中の裏地です。

これも上下¥9,900、ベスト付き¥12,100と少しお高めな裏地ですが、この光沢感はこの裏地シリーズならではです!!

インナーはTシャツと少しカジュアルですが、カジュアルな装いにもバッチリ合うのが緑生地の良い所!

もちろんビジネスにも大活躍ですよ!

(お仕事場が固めな雰囲気の場合は注意が必要ですが・・・)

次のブログではこのスーツをもっとカジュアルに着こなしたらどうなるか、検証してみます(笑)

この生地は店頭で『アンジェリコのブランド生地で緑の無地はありますか?』とスタッフに聞いていただくのがわかりやすいです!

ぜひ皆さまのご来店お待ちしております!!

また次回!!✋✨