オーダースーツSADA 立川店のカバー画像
ワイドパンツの合わせ方のアイキャッチ画像 ワイドパンツの合わせ方のアイキャッチ画像

ワイドパンツの合わせ方

投稿日
最終更新日

皆さまこんにちは!

オーダースーツSADA立川店です!


本日はワイドパンツでのジャケパンスタイルを紹介させていただきます。

私がワイドパンツ信者なので、勝手ながらワイドパンツに限ってお話します、、すみません!!

ジャケパンスタイルはサイズ感が大事です。

スーツよりは堅くありませんが、スーツスタイルに準じたジャケットとパンツの組み合わせがカギとなってきますからね、、


スーツでも、ジャケパンでも、自身の体と大きくかけ離れたものを着てしまうのは、きっちりとした見た目にはなりませんよね

しかし、ワイドパンツと合わせるのであればジャケットのサイズ感を少し大きめ、またはボックスシルエットに近くするというのも、ひとつの手だと私は考えます。

ジャケット単体、パンツ単体のサイズがぴったりでも、上下のバランスがおかしいとまとまったコーディネートにはならないのです!



臨機応変ってやつですね!



ビジネスシーンでも、職場によってはジャケパンスタイルでもいい所もあると思います!

いつもよりちょっとカジュアル目で!ジャケパンスタイルに挑戦してみたい!という方は是非「サイズ感」を意識してコーディネートを組んでみてください!

ちゃんとまとまったスタイルになります!


オーダースーツSADAでは、ジャケットのみでのご注文も承っております!

ジャケット専用生地もありますので、是非足を運んでいただければと思います。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております!


今回紹介したのはマルラーネというイタリア産の濃紺生地です。

生地の色が濃いため、ツヤが際立って綺麗な色です!
海外産の生地は全体的に繊維が細く、上品なツヤ感・なめらかな触り心地が特徴です。

包まれるような着心地で、気分も上がりますよ!

それでは!