オーダースーツSADA 立川店のカバー画像
春夏と秋冬の色の展開・・・のアイキャッチ画像 春夏と秋冬の色の展開・・・のアイキャッチ画像

春夏と秋冬の色の展開・・・

投稿日
最終更新日

皆さまこんにちは!

オーダースーツSADA立川店です!

そろそろ秋冬生地入荷の時期がだんだんと近づいて参りました!!

といってもまだどんな生地がいつ入ってくるかもわからない状態ではありますが・・・

ただ、春夏生地と秋冬生地では根本的に展開する色味の違いがあります!

今日はそのお話!!

よく、お客様に『春夏生地と秋冬生地の違いって何?裏地が全体に付いてるか背中の裏地が抜いてあるかだけじゃないの??』と聞かれます!

もちろん既製品でしたら、裏地で分けている所もあるとは思いますが、

もちろん生地が違います!!

春夏生地の方が目が粗い織りで通気性が良く、秋冬生地の方が目の細かい保温性の高い織り方となっておりますので、生地の厚さはもちろんのこと、織り方や着心地も違います!

それに、やはり春夏生地と秋冬生地では販売するにあたって、季節感を大事にした色味で展開しております!

①春夏生地は明るい色味で華やか!!✨

当然ですが春夏生地は明るめの色味の生地が多いです!

近年では鮮やかなブルーの生地や、新緑のグリーン生地、明るめの茶色などが人気があります!

②秋冬生地は重厚感のある色味が基本!!🍁

春夏と違い秋冬生地はもう少し重めの色味、濃い色が多かったりします!

寒くなってくる時期に明るい色というのも、少し場違いですよね・・・!

比較的あったかく感じられる茶色や濃いグレー、濃紺などが人気があります!

店内に多くの生地が並ぶ、生地入れ替えの季節には毎年『ああ・・もうこの時期なんだぁ・・』と

時の早さを感じて、ノスタルジックになります・・・(笑)

それだけ毎年生地が違ってくるので、是非今年の秋冬生地もお楽しみに!!

また秋冬生地が入荷次第、こちらでご紹介させていただきますね!!

皆さまのご来店をお待ちしております!!