オーダースーツSADA 立川店のカバー画像
リクルートスーツはなぜ無地??のアイキャッチ画像 リクルートスーツはなぜ無地??のアイキャッチ画像

リクルートスーツはなぜ無地??

投稿日
最終更新日

皆さまこんにちは!

オーダースーツSADA立川店です!!

そろそろ季節も秋へと差し掛かってきました!

急に秋冬物が欲しくなってませんか??

そんなときは是非オーダースーツSADA立川店へ!!

秋冬生地がたくさん出揃っております!!✨

今日は前回の続きではないですが・・・

リクルートスーツについてです・・・。

『リクルートスーツ』というものが世間では存在しますが・・・

実際は特に仕様が決まっているわけでもなく、就活に適している仕様であつらえたスーツをリクルートスーツとして販売しているのが現状だと思います。

なので、特にこうしないとダメだとか、これが決まり!!みたいなものはないです。

肝心なのは客観的に「この人材を採用したい!」と思わせるコーディネートであること・・・だと思います。

企業によって採用したい人材の条件というのは様々ですが・・・

もちろん就活生にだって選ぶ権利があります!

受けた企業は一つだけ!という人は結構珍しい方かと思います。

様々な企業を受けるから、万人受けするスーツになっていくんでしょうね・・・

でもそれが一番大事なのかと最近思います・・・

万人受けする・・・というのも裏を返して曲解すれば

『様々なシーン、人、企業に合わせて柔軟に対応できることを証明できる』ということになると思います。

社会に出ると本当に色んな人がいて、色んな仕事をして、色んな対応をそれぞれしなくてはなりません!

そんな時に求められるのが柔軟性、対応力ですよね・・・!

自分はどんな場面でも対処できます!ということをアピールするツールとして、

一見、個がないように見える黒や紺の無地スーツをみんな一辺倒に着て行くのかな・・・と

最近ちょっと考えていたところです(笑)

とはいえ、もちろん無地であろうと柄物だろうときちんとした格好で面接に臨めば、

自分の人柄や能力がより際立つと思います!

大切なのはTPOに合わせられるかということと、サイズ感がその方に合っているかどうかが見た目の印象に影響します!

人のイメージは第一印象でほぼ決まるそうなので、スーツも実は大事な評価部分ですよね!!

是非ぴったりなサイズ感で臨むためにも、オーダースーツSADAでリクルートスーツを是非!!

ご来店をお待ちしております!