オーダースーツSADA 立川店のカバー画像
女性のリクルートスーツはスカート?パンツ?のアイキャッチ画像 女性のリクルートスーツはスカート?パンツ?のアイキャッチ画像

女性のリクルートスーツはスカート?パンツ?

投稿日 NEW!
最終更新日

皆さまこんにちは!

オーダースーツSADA立川店でございます!

気候も秋めいてきて、過ごしやすくなってきましたね!

もうあと1ヵ月もすると薄めのコートでも出てくるくらいですね!

先日に引き続き、リクルートスーツの件ですが、

女性の方のリクルートスーツはジャケットに対してスカートかパンツが一般的です。

ではスカートとパンツで悩んだことはありますか??

人によってスカートが好き、パンツが好きなどいろいろあるとは思いますが・・・

今日はその雰囲気の違いについて!

①パンツ・・・

少し前までは女性のリクルートスーツといえばスカートが主流だと言われる方も多かったですが、

むしろ最近はパンツスタイルがかなり多いです!

理由はやはり動きやすさ!だったり、

男性の隣に並んでも見劣りしない(このジェンダーレスな時代でも、少し前時代的な方はどこでも一人は居るものです。)

アクティブな雰囲気がパンツスタイルの特徴です。

仕事がバリバリできそうですし、以外と体のラインも出やすいのがパンツスタイルですので、

スタイル良く見えます。

性別関係なくアクティブな仕事が求められる企業など特にパンツで面接に行くといいかもしれません!

(あくまで個人的な感想です(笑))

②スカート・・・

スカートスタイルはやはり、女性らしさや品の良さ、

そしてなおかつ話しかけやすく親しみやすいイメージを持たせられるのがスカートスーツだと思います。

就活ではスカートはタイトスカートやセミフレアスカートが一般的ですが、どちらも女性らしいシルエットを演出してくれます!

体のラインをかくしつつ、綺麗に見せてくれるので、あまり体のラインに自身がないというかたもスカートは綺麗に見えます!

(もちろん人事の面接官がジロジロ体型を見たりはしませんが、誰でも面接にやってきて、部屋に入ってまず最初は外見から入るものですよね・・)

さらに全体的に柔らかい雰囲気にしてくれますし、話しかけやすい雰囲気に持って行くことができます。

ガツガツして見えないので、他人にも警戒されにくい雰囲気になると思います。

特に女性らしさがポイントになる企業や、女性が活躍している企業、顧客が女性の会社など、

または誰かをサポートしたり、不特定多数の人とのコミュニケーションが重要な仕事などにいいと思います!

(あくまで個人的な感想です(笑笑))

当店ではスペアパンツと書かれている金額をプラスしていただければ、パンツもスカートどちらも作れます!

是非受ける企業や業種などに分けて着まわしていきましょう!!

お作りお待ちしております!!